メモ

備忘録や趣味など

中国茶

私の友人が中国茶にハマってサークルを作ったので最近よくお邪魔しています。

9月は中華街にある悟空茶荘さんに行きました。

お茶の入れ方等、丁寧に教えて下さるので無知の私でも楽しめました。

2時間程滞在し、5煎くらい飲んだと思います。

お茶は飲みやすく、月餅も美味しかったです😊

tabelog.com

 

11月は三越前コレド室町にある王德傳さんに行ってきました。台湾茶のお店で、内装やメニューも可愛かったです。お菓子がついてきて、左からパイナップルケーキ、お団子、芋羊羹で、どれも美味しかったです😄

お茶の方は冷たい凍頂烏龍茶、お砂糖なしタピオカ入りを注文しました。自分は冷たいお茶を注文しましたが、暖かいお茶の方は2煎楽しめるようです。ティーカクテルもあるそうです、また来たいな。

tabelog.com

楽しかった!